まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

積み上がったときの自分の行動

昨日も22時まで職場にいた。けさは8時15分から職場にいる。ざっとメールを見て、今日の段取りをしつつ、種々振り返り。特に今週は一種ヤマ場で大変なのだが、こういうときの気分転換、自分はどうしたらストレスなりが解消できるのかなーとふと振り返ると、気がつくとやたらAmazonで本を買っている。全部読むわけでもないのに。買った本も頭から終わりまで読むわけでもないのに。昨日も3冊もオーダーしている。なんなんだ。ってゆーか、これが私のストレスコントロールのひとつなんだ。まったく、たいしたことないなぁ私の精神的贅沢も。
あと、肩こり首こりですが、意外に、やっぱり暖かい服を着ていると、いいみたいだ。寒いとか、締め付け系とかはやめて、暖かめがいい。朝は身体が痛かったけど、職場に着いたら、なんだか大丈夫な感じ。