まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

皇居一周

5時起きでオレンジジュースだけ飲んでオフィスへ。持ち帰った資料の中に読もうと思ったものが含まれてなかったのと、月曜午前に始末をつけないといけない案件の検討が終わっていなかったから。6時過ぎに到着。7時半ごろまで資料を読んだりメールチェックしたりして、おもむろに千鳥ケ淵交差点へ。日曜の早朝に都心まで出てきたのだし、なんだか仕事だけ片付けて帰るのもあんまり哀しいので、皇居一周ランに挑戦することにした。
国会前を超えて、竹橋までようやく到着。よっぽどここで地下鉄に乗ろうかと思ったが、それもなーと思って、あとひとがんばり。千鳥ヶ淵交差点が見えてきたときはうれしかったなー。あぁつかれた。でも気分良かった。たった5キロだけど達成感。
阿佐ヶ谷に戻って夫と待ち合わせ、駅ビルでパンを買って帰宅。そのあとまたも散歩に出かける。足が痛いよー、と騒ぎながらも妙正寺公園を往復。荻窪を回って帰り、うちでほうれん草ときのこ入りのしょうゆ味パスタを作って食べる。
さすがに疲れて昼寝。おきて天皇賞、女子ゴルフを見てから吉祥寺へ雑貨を見に。移動中は資料読みだ。
帰宅して和食ごはん。今日は長かった。でも、早起きすると、いろんなことができるもんだ。