まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

落札して、ラーメン食って

休日返上で中身を詰めていた入札で辛くも逃げ切って落札。よかった!けど、なんだか少し気が抜けてしまった。19時半頃に仕事をしまって帰路に。夫が飲み会だというので、ひとり駅ビルで味噌ラーメンを食う。なぜか店内、一人ラーメンをする女子が他にも3名。勤め人風1名、フリーランスか出版系1名、おばはん1名。私は?今日はまぁスーツだったから勤め人風にプラス1ってとこだろうな。こうして一人メシを外で食ってコンビニで買い物などして帰宅すると、なんだっけ、自分は独身だったっけ、という錯覚に陥る。う、夫も帰路に着いたみたいだ。
おまけ、けさはハムと水菜と青ねぎを炒めておかずにしたら、想像したよりおいしかった。水菜って炒めるのもありなんだね。炒め物は、いろいろ入っているのもいいけど、肉類1つに野菜類2〜3種くらいがおいしいのかもねぇと思った。