まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

大学院の集まり

朝から来客(てゆぅか呼んだんだけど)。今週末提出の企画書の見直し。受注済みの案件の契約書類手配。どたばた。20時過ぎに職場を出て新橋までタクシー。大学院の友人(中国人セレブ・ママ)が久しぶりに日本に遊びに来たので有志集まる、という感じ。同期の仲間も4年ぶりに名古屋勤務から東京に戻ってきたので参加。台湾人の友人は年末で日本駐在を切り上げて祖国に帰るらしいし、まぁ、ホントにいろいろだなぁ。時々集まると、普段の日々とは違って新鮮な感じ。そこそこ盛り上がって解散し、東京駅に着いたら中央線がしばし止まっていたらしく、大幅なダイヤ乱れ。ようやく動き出した超・満員電車は新宿駅に入れずのろのろ運転で私はすっかり気持ちが悪くなり、もうだめだーと中野で途中下車。しばらく化粧室でぐったり座り込み。おうちに帰れるのだろうか...と思ったが、どうにかはいずるようにして帰宅。帰宅から約15分で寝た。大丈夫か私。