まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

本日結婚仲間

7時起きで仕事メールへの返事出し、調べ物などをどたばた。それから雑事をいろいろ。
マイレージ期限が切れる直前で楽天ポイントに振り替えられてゴキゲンになった。(私はつくづくせこいことに喜びを感じる人間だと思う)某クレジットカード会社が日ごろのご愛顧に応えてお歳暮をくれるというのでこれも喜んで申し込み。昨日のネイルでの散財を取り返した気分。
15歳も年下の友人の結婚式に出かける直前まで、出張の荷造りやら仕事メールやらを出し入れ。ちらちらと、今日が結婚記念日だよなぁ、この先1年もこんなにあわただしいような結婚生活になるんだろうかなぁ、などと言う考えが頭をよぎるが...。
午後から早稲田教会で結婚式。結婚は助け合う相手とめぐり合うこと、という言葉はなんとなく最近おうちで和むことくらいしか楽しみのない私には、つくづくそうだよなぁ、と、心にしみるものがあった。披露宴もとても良かった。彼女の師匠の愛あふれる毒舌には思わず吹いてしまったが、なんとなく、仕事に没頭するとブルドーザーのようになってしまうようなところって、自分と似ていて、だからますます、是非とも幸せに暮らしていって欲しいなぁと思う。落ち着いたら、12月2日に結婚した仲間同士、集まりましょーと誘いをかけておいた。
ロシア出張を控えているので早目に失礼し、常夜鍋。といってもあまり私は食べられないので、夫中心で。明日からまた仕事だ。