まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

平塚お呼ばれ

昨日、同級会で遅くなったので起きたのは7時半。お惣菜系のパンとコーヒー。洗濯、掃除して吉祥寺へ。行きつけ美容院に立ち寄ってシャンプーを買い、かかりつけ病院で薬を処方。来年あたり、2年ぶりにMRIでもやってみますか、という話になる。その後ロフトで、来年のカレンダー2冊(いぬ、ねこ)、年間ジャバラタイプのBindexのカレンダー、FPの仕切りを購入。伊勢丹ルクルーゼのココットロンドのサイズと色みをチェック。ルパのパンを買って阿佐ヶ谷に戻る。セイジョーで漂白剤、台所洗剤、目薬、サロンパスローションなどを購入。毎週毎週なにかしら買っているよなぁ。
帰宅してパンなどを軽く食べ、30分ほど昼寝してから平塚のりそ関係の集まりへ。
ソウル時代の支店長、副支店長、同僚、当時の研修生、支店長の転籍先の部下だった女性たちなどなど、10名近くの集まり。いつも美味しいご飯が食べられるので楽しみ、遠いことさえのぞけば。
メニューはめぐろ、あじ、金目の刺身、しめさば、和風チャプチェ、大根といかの煮物、ハンバーグ、地鶏のグリルなど。おにぎり、チョコレートケーキにコーヒー。おなかいっぱいだー。
平塚、都心から遠いとはいえ、同じ敷地内に33歳になる息子さんがこじんまりとした3階建ての一戸建てを建てて暮らしている。窓から海も見えるそうだ。うらやましいなぁとも思うが、やっぱり都心からこれだけ離れた場所では私は暮らしていけないなぁ。22時半の新宿ライナーに乗って帰宅。うちにたどり着いたらもう12時を過ぎていた。いわゆる民間天下り社長の笑えるほどの傍若無人ぶりや、いまどきの小学校の先生のヘタレぶりの話題、銀行に来るトンデモ客が増えている話なんかが本日の出色?であった。