まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

あけましておめでとうございます@Seoul

あっという間に年が明けてしまいました。今日は1月1日。昨年に引き続きソウルでお正月。今年も元気に過ごせますように。周りのみんなも幸せでありますように。
昨晩少し夜更かししたのでゆっくりめに起きてレジデンスの朝食へ。うーん、すごく普通なんだよね。昨日の朝と変わらん。レストラン横のソファーのスペースでジュース、ヨーグルトを中心の軽い朝ごはん。日本の新聞はまだ昨日付のもの。部屋に戻ってから、着替えてレジデンス内のジムで運動始め。ランニング15分、ステップ10分、マシンを20分ほど。少し肌寒いけど気持ちよかった。夫が重いバーベルを持ち上げてバランスを崩してあぶないあぶない。普段運動してなかったらホント怪我してたよー。
その後部屋に戻り、お雑煮のしたく。昨晩ゲットした鶏肉とせりを使って、日本から持ってきたお餅を焼いてお雑煮。旨い。

だらだらと正月テレビを見ながら今から年賀状をせっせと用意。最近いつもこう、正月になってから年賀状を用意しているかなぁ。夫は韓国のテレビで女子ボクシングなどをやっているのを面白がってみている。現役女子ボクサーと50代の引退後男子ボクサーの戦いは壮絶なものが。その後昼寝して起きて街へ。ロッテで買い物。今年の目標は控えめな自分から少し前に出る自分になるっていうのがあるので、気合を入れるつもりでブルガリのネックレスを買う。ひー大胆、これでいいのか私。
その後ヒルトンホテルにできたというカジノに出かけるも、12万ウォン散財して負け。夫も15万ウォン負けていた。今年はじめの厄落としということで許せ。
帰り道、鐘路の裏道で食べ物屋を物色し、結局は韓国中華へ。韓国酢豚とチャーハン。旨い。


しかし今日も寒い。白い息を吐きながらホテルに戻ると22時過ぎ。まだ今日は1月1日だ。幸せだ。