まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

おとそ気分は今日まで

って、おとそ飲んでないんだけどね。7時起きで箱根駅伝を見る。長丁場なので、途中朝ごはん(トースト、コーヒー、チンゲン菜とベーコン炒め、目玉焼きなど)を食べたり、洗濯モノをたたんでアイロンがけしたり、台所を磨いたり、明日からのToDoを書いたり、年賀状の返事を出したり。
熱いドラマを堪能してから神明宮に初詣。ひいたおみくじは中吉。「吹く風の沖辺の波の高けれど心静けき我港かな」とな。学問「自己への甘えをすてよ」とは手厳しいが、あたっている。夫は大吉くんだった。

帰りに夕食の買い物をして、昼寝して起きてから本屋へ。特に収穫なく帰宅して、ローストビーフのサラダで、このとこ不足気味の野菜をたっぷりとり、マルゲリータピザ、ワインなどを食して正月は終わり。明日から夫は出勤。私は家で仕事の準備などをするつもり。今年は新年からあまりボケっとしていないので、なんとなく気分がしゃっきりしていていい感じだ。つまりは心の準備の問題なんだなぁと思ったりする。