まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

若返り

6時半起き。仕事を少し。7時半に夫を起こしてマクドマックグリドルを買いに。持ち帰って食べたが、噂どおりグリドルのパンは甘い。普通のパンのほうがよかったかなぁ。でもまぁ、物は試しだからね。その後それぞれに床屋、美容院へ。美容院のあと吉祥寺の街であれこれ買い物。今、バーゲンなんだよね、だからすごい人。私は結局、リネンのディッシュクロスとカルディのコーヒーくらいしか買わなかった。あとは、塩だけで漬けた梅干が安かったので大量買い。
昼は買って帰った天丼とゆで野菜。昼寝しておきて今日はチョコクロでPCを開いて原稿の編集に取りかかる。
1時間ほど集中した後、夫と待ち合わせて、旧中杉通りに最近できた人気のバー居酒屋へ。
バーニャカウダを初体験。うまいっ。野菜がおいしい。バゲットもサイコー。

あとは地鶏の味噌焼きとピクルス。どれもおいしい。お店のオリジナルだという白ワインのサングリアも甘くなくてよかった。
とにかくお店のスタッフがとても気配りが行き届いていて気持ちがいい。みんな若くてそこそこ魅力的なおにいちゃんであることも大変よろしい。そのためか、私たちが店に入って以降も、どんどん女性客が入ってくる。しかもこれがまたみんな、そこそこおしゃれでかわいい。お店の雰囲気もシックで過ごしやすい感じで、なぜだか青春がフラッシュバックする。いや、自分の青春はこんなにおしゃれではなかったのだけど、自分があの若い女の子たちの気分に限りなく同化していく感じ。若返りの秘訣は、こういう若者がくつろぐような店に出入りすることなのかもなぁー。
あれもこれも大変美味しく、大変気に入りました。またよらせてもらいます。