まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

新年会@新橋

昨年から仕込んであった大学時代の仲間と、韓国関係の師匠との入り混じった新年会。東新橋「梁の家」で。集まった5人はそれぞれに誰かしら知らない人が1人は混じっているという集まり。それでもにぎやか過ぎるほどに盛り上がったのは、それぞれのキャラのなせる業か。
サムギョプサル、牡蠣のジョン、チャプチェとキムチなどのパンチャン、マスターのサービスのマッコリ(虎)、ビールでわいわいがやがや。やっぱり韓国料理は汁モノだよな、とプルナクジョンゴルを追加し、韓国焼酎を5人で5本も開ける(あけたのは私ではなくて私以外の4人)。なんというか他愛のない話題で延々と盛り上がった。5人のうち4人は同じ大学の出身。小さい大学なので、必ずすれ違ってはいただろうけど、話すのは初めて、という関係だったり。それぞれに、悪ガキな大学時代を過ごしたからか、若い頃を思い出して盛り上がってしまった。
参加者のうち2人が、犬を飼っていることが判明して、改めてうらやましくなった。私は基本柴犬派だけど、キャバリアも結構飼いやすいみたい。2人とも結構忙しい仕事をしているはずなので、うーん、やればできるんだ...と思い直した。柴犬はそれでも1日2回の散歩は必須なので、まだ私たち夫婦には無理かなーとは思うところ。焼酎の飲みすぎか、頭が重い。