まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

Jim Thompson's Table

中国から友人が来日。銀座のJimThompson's Table(http://www.jttable.com/)に小ぢんまりと集まる。10階なので有楽町側の新しいビルがよく見えて楽しいし、インテリアはJim Thompsonの布類をあしらってあり、そこそこおしゃれな雰囲気。ソムタム、鶏とカシューナッツ炒め、チャーハン、トムヤムクンなどを分け合ったが、なんだかひたすら話し続けていたようで、味はあんまり記憶にない。吉祥寺とか阿佐ヶ谷のタイ料理のほうがとんがってる感じがしたが、まぁ、銀座で集まったということに意義があるということにしよう。
友人は1歳ちょっとの息子がいるが、仕事を本格的に始めたくて仕方がない感じ。そもそも、今回の来日だって子供をシッターに預けて来ているわけだから、物理的にはある意味すでに仕事を始めることは十分可能だってば。早く一緒に何かやりたいね!