まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ルクルーゼで炊飯

7時前に起きて、ルクルーゼ鍋でご飯を炊いてみる。火加減がちょっとまだつかめなくて若干のアルデンテになったが、まぁ、おいしいんじゃないだろうか。
あじの干物を焼いて旅館風の朝ごはん。目玉焼き、納豆、レタスサラダ、漬物。



体調がいまひとつだから、今週末は何も特別なことはしないと決めた。せいぜい美味しいものでも作って食うか、散歩するくらいかなぁ、と。
ご飯のあと、先週歩いた道を夫と一緒に散歩。ルミネでワインと肉とボディシャンプーを買って、薬局で洗剤などを買って帰宅。昼からワインを飲んだはいいが、徐々に鼻づまりがひどくなる。も〜う、やめてくれー。
夜もぐったり気味のまま、歩いて5秒のラーメン屋で餃子、ビール、ラーメン。私はタンメン。
ラーメン屋のおかみさんから、チャングムに出ていたお医者さんに似てる、とか言われるが、誰?