まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

体調がいまいちなので

7時に一応起きた。昨晩のうちに仕込んでおいたくるみパンと、目玉焼き、サラダ、コーヒー。かんきつ類がさばききれないのでジュースにして飲む。旨い。amazonで買ったパン切りナイフが大変いい仕事をして喜ばしい。

下村工業 ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

下村工業 ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

しかし、パン焼き器。焼くたびに様子が違う。これはどうしてこんなに大穴があいちゃったんだろう。


風邪だから寝ようかなぁと思いながらも、郵便物とかが入っているかごの中の整理やら、ファイリングの整理やらがしたくなって、ぐずぐずとそんなことをして過ごす。もう多分着ないよね、という冬物衣類を処分したり仕分けしたり。洗濯物をたたんだり。ずっと故障気味だったマッサージ椅子も、いよいよメーカーに電話する前に、マニュアルに書いてある技をひとつ試してみたら、意外にもなおってしまった。
昼ごはん、なに食べたっけ?あ、残りものの冷凍ピザとか、サラダとか、そういう適当なもの。
午後はずっと横になって(というか寝てた)、起きて買い物。FoodiesTVで何度も見たひき肉とグリンピースの炒め物が無性に食べたくなって作る。あとは、がんもと鶏肉とたけのこの煮物、夫はあじの刺身でなめろうを作った。ビール、日本酒と飲んでいるうちに、鼻づまりがひどくなり、味がわからなくなってくる。早く治らないかなー。