まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

お別れ、出会い、久しぶり!

6時起き。レタスサラダ、ソーセージ、トースト、コーヒー、ヨーグルト。
8時半出勤。今日で退職する人がひとり、新しく入社して来る人がひとり。ランチタイムにちょっとした歓送迎会。職場から歩いて5分のところにあるフランス家庭料理の店。前回も、ビーフストロガノフがいまひとつだったのに、忘れてまた同じものを頼んでしまった。塩漬けイベリコ豚の蒸したのを一口分けてもらったら、ものすごくやわらかくて、こっちのほうがよかったなあ、なんて思う。
今日はずっと不毛極まりない仕事。なんでこんなことを、とか思う。こんなことをしている間に、もっと生産的なことができるのに、自分の時間がもったいないと思うが、だからといって誰かに頼めるような仕事でもない。くそっ。21時近くまで作業に時間を取られてホント頭にくるなぁと思って片付けていたら、日中、こちらから用事があって連絡した先輩からのコールバック。ケータイを取りそびれていたら、変わらない超・明るいハイテンションであれこれケータイに向かって話しかけてくれている。早速再度のコールバックをしてしばしおしゃべり。先輩、おそらくいろいろ苦労していただろうし大変だったと思うのに、いつも元気、前向き、文句言わない。素晴らしい。久しぶりに会いたいよ。
と、帰宅して、夫が買ってきたレバニラ炒め、まぐろとほたてのぬた(自家製)、男前豆腐、いなり寿司(西友)。ビールに日本酒。この季節、日本酒にぬたは、まじ、旨い。
楽しみはやっぱり食べることだなぁ。