まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休最終日

夫、二日酔いで起床不能。私は7時半起きで新聞読んだり資料読んだり。
10時ごろまで起きてこない人を起こし、硬くなりかけたバゲットをフレンチトーストにして食す。
起こしてみると、意外にもカーテン屋に行くというのでビックリ。根性あるな。
カーテンを注文して、「融合」でしゅうまい、いかピリ辛揚げ、ナムルサラダを買ったらそれだけで2,500円もかかった。またもビックリ。
帰宅して昼を食べたら眠い。夫、ソウル時代の仲間で早世してしまった友人の一周忌へ。私、仕事の資料をしぶしぶ読み始める。買い物がいろいろあったので荻窪に出かけ、阿佐ヶ谷までたどり着いたところで夫から、行事が終わった、もうすぐ阿佐ヶ谷に着く、という連絡。一周忌に集まった仲間らと、焼肉屋で一杯やってきたらしー。
買い物して帰宅。飲んできた夫は一眠り。起こして肉だんご、栃尾あぶらげ、焼豚サラダ。ビール。
あぶらげはフライパンで焼いたらちょっと焼きが足りなかった。今度はトースターにしようかな。

連休、ゆっくりしたかも。