まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

昼食会

今日も夫、出勤。おつー。
風呂掃除、アイロン、新聞読み、マラソンを見てから外出。パートナーの仕事でマレーシアに住んでいる大学時代からの友人が一時帰国しているので横浜でランチ。
横浜そごう10階のにき亭へ。
生野菜サラダ、レタスの葉っぱも味が濃い

スープの写真はボケたので省略。メインは鯛のグリルにずわい蟹のトマトソース。香ばしい鯛と、こってりソースがうまい。パンも美味しかったね。デザートは選択。かぼちゃのタルトを選択した。



だんだん大量にものが食べられなくなってきたので、これくらいの量がちょうどいい私たち。オリンピック選手の大部分が年下になっちゃったね、それどころか監督やコーチも年下だよ、あーあ、という話で盛り上がるというか盛り下がる。
帰宅すると疲労が出る。昨日メガネをあわせるのにずいぶん目を酷使したせいなのか、今日も目の奥が痛い。早くメガネできないかなぁ。
帰ってきた夫と一緒に昼寝してから起きて、ひき肉と長ネギとしいたけとズッキーニをテンメンジャンで炒めてからチーズ焼きに。あとはミミガーの和え物、パスタ。ビールに梅酒。今日は早く寝よう。