まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

皇居2周

今日もいいお天気。塩にぎりと、昨日ゲットした魅惑の食材、あおさをたっぷり入れた味噌汁などでご飯。


高橋尚子の引退とか、村上春樹の本を読んだとかいろいろ刺激があって、今日は初の2周に挑戦しようと心に決めていた。ランステに10時半ごろに到着すると、ひ〜、すごい混みようで、ロッカーがほとんど空いてない。やっぱりランニング、流行なのかなと思わせられるものがある。いかにも最近ランニング始めました風の真新しい(わたし的にはちょっと意味不明の)ランスカ姿の女子が何名もいる。今日も何かの走りイベントがあるみたいで、桜田門あたりで、私もついでに応援してもらう。遅れてコースに出てきた夫はウォーキングで微妙な距離感を保って先行しているので、必死に追いかける展開になった。夫の後姿が見えてすっかり安心してしまってつい歩いてしまったが、もうひと頑張りして、まー2周取り合えず回った。

あちこちが痛いー。ランステは帰りも一杯なのでシャワーを浴びることはあきらめて帰宅することに。ヒルメシは阿佐ヶ谷駅のパン。風呂で足をほぐし、まれに見る好勝負の天皇賞を堪能し、吉祥寺へ買い物。冬のブーツとスーツのインナーをゲット。買い物が短時間で終わってご機嫌。阿佐ヶ谷に戻って夫と四文屋へ。うぅ、この気取らなさがとってもいい感じだ。本気で、高級ステーキ屋で気取って肉食うよりもいいなと思うよ。カシラ、ハラミ、レバー、シロ、ガツキムチ、きゅうり、アスパラ焼き(旨い)、ししとう焼き、煮込み豆腐。夫は金宮を飲んで壊れた。