まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

元気があるっていいこと

ひやひやで1件新しい仕事を受注。夜、某国の大使館の連中と赤坂で会食。二人とも若くて血気さかんというか元気というか、話していて楽しく、ものすごく彼らも忙しいだろうに、日本で仕事することが楽しいのか、新しい日本のニュースについてもよく知っていてすごいなぁ。どうせ仕事するなら、こんな風に明るく楽しく、前のめりに行きたいもんだ。
散会は24時近く。帰路に乗ったタクシーの運ちゃんがずっと世の中をボヤキ続けているのが、若い外交官らとは対照的な感じ。明るい面を見て生きて行きたいもんだ。帰宅したら、同級生と遊んできた夫がリビングで沈没していた。就寝1時半ごろ。