まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今日も早起き、したけれど

夫が朝から散歩に行こうというので、6時半起床。バナナを半分ずつと、ヘルシアスパークリングを飲んで7時半前に出発。まだ朝早い阿佐ヶ谷パールセンターを私はスロージョギング、夫は歩き。七夕飾りを人が少ない時間に眺めるのも悪くないよねと思ったら、同じような考えの地元民が結構多い。さらに、そういう地元民が多いことをわかっているおまわりさんも複数。そんな中を抜けて青梅街道を高円寺へ。駅に向かう道へ左折、PALを抜けて北口側へ。早稲田通りを回って自宅まで約1時間のコース。暑い。朝からやっているROADでパンを買い込んで帰宅。シャワーを浴びてパンを食したら眠くなって昼寝。お昼はきのこパスタ。その後また昼寝。夕方から3週間ぶりのカイロへ。腰と首をちょっと治してもらっていい感じ。その足でスタバに寄って勉強。資料を読む私の前で、英語を母語とする若者と、英語を勉強中の20代半ばとおぼしき若者が英語のレッスン。こうして若い彼は、日曜の夕方を勉強にあてているんだなぁと、おばさんは関心してしまった。たぶんね、それほどまだ英語が上手じゃないので、考え方によっては気恥ずかしかったりカッコ悪かったりするんだろうけど、学ぶ姿がなんといってもカッコいいよ。いいね、こういう光景は。あたしもがんばるよ。
帰宅して、トマトとバジルのサラダ、鶏肉のチリソース炒め、エビとアボカドのわさびマヨネーズソース和えで夕食。あっ、誰ですかハーゲンダッツまで食べようとする人は。
今日はなんだか何度も寝たり起きたりしていた1日。具合が悪かったわけじゃないのにね。