まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

鳥もと→荻窪休憩所はしご

明日から夏休み。実はて〜へんなことがあったのだが、まぁそれはそれ、荻窪で飲もう。
駅前再開発で近々閉店の鳥もとで一杯。ビールにとりま、ハツ、皮ピーマン、レバー、おしんこなど。ずいぶん人が入れるんだーという発見と、ごく普通に、ブルーカラー系のオッサンから、丸の内とかで働いていそうなホワイトカラーの兄ちゃんとかまで、広い層の人が立ち寄ってるのね、という発見。こういう懐深い店は良いな。場所を移転して存続するようなので。
2軒目に、帰路にある荻窪休憩所に寄って立ち飲み。キレイなお姉さんが二人で切り盛りしている。新しい店。私は焼酎水割り、夫はハイボールと日本酒。茄子煮びたしとポテサラ。この店、壁掛け時計がネコ。尻尾が振り子になっていて超かわいい。同年代のオジサンと軽く意気投合して同年代の話で盛り上がる。今日は酒の回りが速いよ。帰宅してバッタリ。