まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

心にしみる島唄ライブ

朝食を食べて、ぼちぼちと那覇へ移動。飛行機を降りると土砂降りの雨で、なかなかホテルまで行き着けない。雨宿りしつつようやくホテルへ。今年10周年記念とかで、夕方からガーデンテラスで飲み物のサービスがあった。


シャンパン飲んで、いい気分になった頃に、妹一家がやって来る。子供たちが7、5、3、1歳なものだから、これだけでもう保育園状態の大騒ぎ。ホテル1階のカフェラウンジでお茶を飲んで少し話している間も、3と5があちこち走り回って、知らないうちになぜかチョコレートを食べている。えぇぇ??どうも、ラウンジで売っているチョコレートを試食?させてもらっていたみたいだが、それはたぶんホテルの好意であって、試食なんてものじゃないでしょう。うむむ。妹もこれは毎日息つく暇もなかろうって。
あんまりのんびり話す時間もないままに、国際通りまで送ってもらい、島唄ライブの聞ける居酒屋、きららへ。コーヒー飲んだせいであまりおなかすかないけど、もやしチャンプルとか、ミミガーとか、アグーのしゅうまいとかを食してシークサワーを飲む。島唄が心にしみるねぇ。



夫は若い歌手のお姉ちゃんがかわいくて気に入ったようで、熱心に写真を撮っていた。
踊り踊ってライブは終わり。日本人はこういうとき少しばかりシャイだなぁと思うところもあるかな。
夫は連日少しばかり飛ばしすぎたらしくて、ホテルに着いたら、珍しく早々に寝てしまう。私はひとり、仕事関係の重いメールをたたき出したり、あれこれブログをめぐったりして夜更かし。