まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

鮎と花火の夏

今日は新幹線〜特急を使って私の実家、富山までの旅。ピカチューの新幹線...選んだわけではないのだけどね。たまたまね。

お約束の駅弁。

夜、恒例の鮎小屋で、焼き鮎三昧。鮎にひかれて帰省しちゃうんだよねー。今年の鮎は苦味もちょうどいい。




自宅に戻って、甥っ子姪っ子らと一緒にこれまた恒例の花火。遅くまでだらだらとビールを飲んで、とりとめもなくおしゃべり。
人が集まっているとものめずらしそうに猫がやってくる。かまって、とばかりにテーブルに乗ってくるってのは本当なんですな。

ゆっくり風呂入って、陸上を3秒くらい見たとたんに倒れるように寝てしまった。