まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ドック入り


朝から人間ドック。身長が1センチ伸びている♪これって整体とかの効果かな。うれしい。私、あと10センチは大きくなりたかったなぁと思うのだが、チビでこれだけ態度が大きいのだから、身長が大きいとどうなっていたかわからない、と言われることが多いので、まあ、これでいいんだろう。
眼底検査で、大きく目を開くべきところで目が開かない。そんなに目が小さいつもりはないのに、どうもまぶたが上がりにくいみたいだ。どこかの国の大統領にいたよね、まぶた上がらなくなって手術した人が..。
あれこれチェック、結果は後日だが、本日際立って悪いところは見当たらず。とりあえず、よし。


今回は初めて使ってみる女性専用ドック。動線がいまひとつなのと、人さばきが下手。待合コーナーで15分も待たされているという女性がぶーぶー文句を言っていた。私は雑誌など読んでご機嫌だったが、急ぐ人は困るだろうなぁ。女性専用というウリと、オペレーションの悪さと、どう天秤にかけるかというところではないか。