まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

友人宅で、まったり

夕方から、神奈川で打ち合わせ。2時間半も相手の方を拘束してあれこれお話を聞かせていただいた、感謝感激。その後、最寄り駅に住んでいる友人宅に立ち寄る。ご飯を用意して待っていてくれた。今年買ったばかりという新しい(中古だけど)マンションはとても良い環境。うちとほとんど同じ間取りで、使い方もほぼ同じで笑ってしまう。
鶏肉のエスニックグリル、バジルソースのサラダ、キャベツとアンチョビのパスタ、などなど。あ、博多に行った人からゲットしたという「赤い恋人」が爆笑ものの面白さ。次回福岡に行ったら買ってみよう。
友人の動静、お互いの仕事のこと、家族のことなどをとりとめもなく話し、その後、彼女が今日予約しているという駅前の音楽練習室で、彼女の趣味のチェロを触らせてもらう。へえー、おもしろいね!弦楽器はギター以外には触ったこともなかったけど、意外に意外に、弦楽器も楽しいかもしれない。バイオリンよりも落ち着いた音。でもチェロは大きいなぁ〜と言ったら、じゃあ、ヴィオラにしたら!なんて勧められる。今週末はヴィオラの調査だな。