まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

抱瓶で一杯

土曜。お天気がいまひとつ。朝ごはんは残りもののキャロットピラフに目玉焼きを乗せる。
午前のうちに洗濯、掃除。風呂場に洗濯物を干して乾燥機をかける。夫、整体に行くつもりだったのが雨降りだから行かないことにした模様。午前中は、先週大量に古い資料や本を捨ててすっきりした書斎で勉強。昼前に買物に出かけ、帰宅して家庭菜園(?)に育ったバジルを摘んでバジルソースを作り、ポークソテーに添えて食す。美味しいです。あとは焼き餃子とごぼうサラダ。
夜、雨がほぼ上がる。高円寺の抱瓶で夫と待ち合わせ。いやはや大変な賑わい。高円寺パワーは阿佐ヶ谷とは少しばかり違って、まだまだ若さがはじけた感じ。
私はマンゴーサワー、夫は請福のロック。大好き島らっきょう、豆腐チャンプルー、ポーク玉子、クーブイリチー。美味しい。このざわざわ感、本当にいいね。お店に入るまでは、明日から吉祥寺のNIKEの朝ランに参加しようと思っていたのに、気がつくとほとんど23時半。こりゃー難しいな...。
帰り道、仲通商店街をそのまま阿佐ヶ谷方向へ歩いていく。この通りは本当に夜遅くまで盛り上がっている。こういう盛り上がりぶりが、本当は阿佐ヶ谷にも欲しいなぁ私としては。
帰宅して、さらにハンバーガー@リラックマを食している人はすごいと思うよ私は。