まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

SANBANCHO CAFEの野菜ランチ

今の職場から歩いてほぼ1分で着いてしまう、おしゃれ系のカフェ。ご飯もまあまあ美味しい。ランチは食後のドリンクもついて1,000円なので、ごく時々お昼に来る。先日、「トコトコカフェメグリ」という、写真も店選びもすごーく素敵なサイトで、SANBANCHO CAFEを紹介しているのを読み、ここの野菜ランチがすごくおいしそうなのを発見してしまった。早速一度は行ってみよう。このところ数日、極端な野菜不足なんだ。

おお、ありましたね、サラダランチが。前菜にごぼうのポタージュスープ。サラダはベーコンと胡桃がのった、22cm程のサイズの大皿にたっぷりの生野菜。トマトが甘くて美味しい。これだけたっぷり野菜があっても飽きさせない。パンが2切れつくので、もの足りない感もない。これはおススメ。二松学舎大学の学食で、若者と同じような生姜焼き定食とかを食っている私は、ときどきバランスをとって、ここで野菜ランチということにしよう。そのためにも、普段は時々は弁当を持っていくなりして経済的バランスも取らないと...。