まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

神明宮のお祭

早めに起きて掃除洗濯。魚肉ソーセージと水菜とハムとチーズをはさんだサンドイッチ。コーヒー、みかん。平日は時間がないので、みかんも半分こしているが、今日はお休みだから1個ずつ。ビタミンCが必要量摂取できた!と身体が言っているみたい。
吉祥寺。かかりつけ医に行ってみると、わー、なんだか待合室がすごいことになっている。インフルエンザの到来か、顔色の悪い人たちがうつむきがちにマスクをして並んで座っている。今日は薬を出してもらうだけにしよう、と早々に逃げ出す。
夫、整体に。私は吉祥寺の街中であれこれ雑貨を買出し。本屋で散歩の達人の別冊「けんこうごはん」という雑誌を買う。西荻って、マクロビ系の店が結構あるんだねぇ。おいしそうです、行ってみたいです。
伊勢丹の前で、おぉ、南砺市物産展を小規模に展開している。故郷の味、かぶら寿司を売っていたので、脊髄反射で買った。

荻窪で夫と待ち合わせて、ル・ジャルダン・ゴロワのキッシュなどを買って帰る。明日は夫は試験、私は休日出勤の予定なので、お昼はワインでも飲んでのんびりしますか。
うちで用意したのは、水菜、レタス、紫オニオン、パプリカとじゃこのサラダをたっぷり。やっぱりおうちごはんが美味しい。

昼寝して起きてスタバで資料を読む。どうも喫茶店で資料を読むのが一番はかどるんだよね。20時半に待ち合わせて神明宮のお祭を見に行く。神明宮、広くなったんだ。お祭はやっぱり楽しいな。焼き鳥、もつ煮込みなどを頼んでビールやらチューハイやら飲んで祭の雰囲気を楽しんだ。もうすっかり秋ですねぇ。