まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

なつかし学園祭

今日はいい天気になった。午前中から西武線に乗って母校の学園祭を見に行こう。その前に、近所の野川公園にちょっと寄ってみる。銀杏の木が見事。秋だね。

さて、学園祭。いろんな国の料理店があるのは、この大学ならではの楽しみ。中国人留学生がやっている羊肉のバーベキューに青島ビールの組み合わせ。う、うまーいよ、この羊肉。ウィグル自治区だったかい?この料理は。

そのあと韓国料理店でキムチチゲスペイン料理店でタコス。どれもなかなかのレベルの味。私たちの時代はどうだったかなぁ。青バナナのフライとかをキューバレストランに習いに行って、学園祭で作ったっけなぁ。
特設ステージで各国の音楽や踊りなどをやっている。

ハワイアンとかやってますが、これって、何語学科??その後、朝鮮語学科のサムルノリをやっていたのに聞き入ってしまった。トランス状態になるような太鼓のリズムが良いね。
楽しかった。私たちのいた頃とは場所が変わってしまったけど、大学、やっぱり何か懐かしい。
夜はしみじみと野菜中心の食事。

連休が終わった。