まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

もう帰国です

朝早くからホテルのラウンジで客と会うので5時半から起きて準備。
昨日の朝も美味しかったが、今日は別の店で、アメリカンブレックファスト。普通で旨い。ジュースはオレンジジュースというよりもみかんジュースな味。

午前のうちにもう1件のアポを終わらせて、ホテル付近に戻る。昼はまたもPHO24。鶏肉のフォーに、揚げ春巻きにもチャレンジ。

午後、少しウィンドウショッピング。この国は刺繍の小物がとてもかわいい。センスが日本人にウケやすいのかな。この国の人は手先が器用だということで、日本の大手アパレルの縫製もこの国でかなり行われているとか。
1時間のウィンドウショッピングですぐにバテてしまい、カフェで1時間ほど仕事。WiFiでつなぎ放題なのでメールもネットでの調べものも快適。周囲の席でも外国人が何人もPCを開いてなにやら仕事風である。
帰国前にさっぱりしようということでエステでマッサージ。さっぱりするどころか、ヘッドマッサージ後にシャワーを浴びる仕組みになっておらず、髪ぼさぼさのまま、街の中心のロータリーに面したカフェで夕食。外国人客が多くてしゃれた雰囲気をかもし出しているというのに、私たちの奇妙なヘアスタイルにすっぴん姿はどうしたものか。旅の恥はかき捨てとはよくいったものだ。
生春巻きに、チキンレッグのジャバライス添え。チキンレッグは解体前に写真を取り忘れたので写真なし。

その後空港へ。深夜便で帰国。シートはがらがらだったが、観光旅行とおぼしきオバタリアン(死語)軍団が傍若無人な大声ではしゃぎまくっている。うー、毛布かぶって寝よう。