まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

新しい店開拓その1

珍しく生活時間が乱れ気味。朝3時半過ぎに寝て6時に起きて夫を起こし、一緒に朝食を食べてから二度寝。9時に起きなおしてから自宅でずっと仕事。年度末絡みと、それ以外と、原稿書きが重なっていて息苦しい。
夕方から出かけてアポ1件。その後六本木に移動して、大学院時代の若い友人と西麻布のキッチンファイブへ。

キッチンファイブ

多国籍料理、とでも呼ぶのか、ちんまりした空間に、スパイシーな料理がたっぷり並んでいる。
前菜にキノコマリネ、人参のマリネ、カポナータ。ピンチョスを二人で3種類。いかの詰め物にカレー。シシリーの赤ワインを1本ボトルで頼んで、あれこれおしゃべり。時間を忘れて楽しんだ。
同じような仕事をしているので、話がすっと通じるのが面白い。彼女はエジプト、トルコ、ドバイの3か所に出張に行って来たそうな。連れがスパイス料理苦手で、ずっとファストフードばかり食べていたら無意味に太ったと怒っていた。
デザートのアイスクリームもとても美味しかった。この店、何を食べてもとても美味しいんおだけど、願わくばもう少し客扱いが親切にならないものかなぁ。日本人だと思っちゃだめってことか?まさか。