まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

週末がうれしい

仕事に復帰したら、週末の貴重さが身にしみる。やっぱり目いっぱい遊ばないと。


って、思っていたわけでもないが、5時半に目が覚めてしまった。朝ごはん食べて、洗濯だけ終わらせて、8時半だというのに、友人にヒルメシ食おうメールを出す。
10時半に返事が来て、昼新宿で会うことにした。韓国に行く時に頼まれていた韓日辞書を渡すという名目。
ミロードの中のピビンパ、スントゥブの店へ。
私は、韓国料理の中でも特にスントゥブが大好きだが、石焼ピビンバの香ばしい香りに負けて、ピビンバを選択。美味しかったけど。


そのあとはモザイク通りのカフェでお茶。あれこれ懐かしいおしゃべり。
さすがに眠くなってきたので16時頃に解散して地元に戻る。一度帰宅したが、なんとなく時間がもったいないので、また外に出る。本屋をぶらぶらして、駅前カフェへ。本を読んで、雑誌も読んで。明日も休みだと思うと幸せ。やっぱり人生メリハリが大事なのか。


夜、夫と待ち合わせて旬粋へ。
野菜とベーコンのトマト煮込み、初ガツオたたきサラダ、えびしんじょ、そのあと時鮭焼き。
 
 

泡盛ベースの梅酒を飲み、夫は日本酒。のんびりだなー。