まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/10-5/13

まとめ書き。


5月10日(月)

仕事。それほど規模の大きくない会社なので、受け入れ教育とか研修とかそういうものはなくて、いきなり担当替えと引き継ぎ。作業の多くが暗黙知で進められているので、その暗黙知を察しつつの初作業になる。
夜、転職に際して世話になった人たちと食事。おでん。これからもお互いによろしくお願いします、ってことで。


5月11日(火)

朝、ピザトーストを制作したら夫が喜んだ。

終日仕事(当然か...)。夜はウチメシ。鶏肉塩焼きのクリームチーズ添え、かぶ葉と揚げのたいたん、穴子蒲焼き、ねばとろサラダ(山芋、オクラ、なめこ、こんぶなど)。
 
 


5月12日(水)

北朝鮮が、核融合に成功したと発表したというビックリ報道があり、ウラとりでてんやわんやになる。1時間ほどで韓国の反応を探し回って整理・報告。瞬発力の世界だ。消防団みたいだ、この会社。

仕事の後、とある勉強会。今回が計3回の勉強会の最終日。当然のように打ち上げになる。銀座の立ち飲みバーで乾杯、盛り上がる。飲食はビール、ワカモレ、ソーセージをつまんだ程度。気がついたらもう0時じゃないですか。帰ろう。


5月13日(木)

昨晩遅かったので眠いが、客先に挨拶に行くというので、早め出勤してコンディションを整える。本当に単なる挨拶で終わったので、とりあえずことなきを得たが、実際のところ、まだ私に何も聞かないでくれ状態である。(聞かれたけど)
夜はウチメシ。鶏のネギ塩焼き、まぐろアボカドサラダ、焼き豚とレタスのサラダ。あと1日頑張れ私。