まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

一生懸命遊ぶ

昨晩早めに寝たせいか、3時半にふっと目が覚める。
あまり眠くないので起きてしまえ、うきうき。
そのままPCをつけてあちこちのお気に入りサイトをめぐり、4時半頃からお風呂に入って、りんごジュースなど飲みながら再度サイトめぐりなど。5時半頃からまた眠くなってきた。洗濯機を回しながら6時頃から二度寝。7時半に起きて朝食。掃除洗濯してから久しぶりに整体へ。
昼は家にいったん帰って、ポテト、きのこ、アスパラのアンチョビー味グリルのサラダと西友の餃子の昼。ビールも飲む。サラダを用意しながら、白菜や山芋を漬物にしたり、冷蔵庫の野菜の整理もやったぜ。
        

急にむしょうに映画が見たくなったので、思い立って午後から新宿でSATC2を見る。人の入りは9割。男性比率が2割くらいはあったのが意外だった。
どこまでネタバレなのかわからないのであんまり書かないが、このドラマって、やっぱり基本としては女子の友情ものだと思う。1986年にニューヨークに出てきた主人公、キャリーが、街になじんで、女友達を得てきた過程を冒頭で振り返るシーン。なんだか、自分と大学の友人たちとの出会いと今の付き合いのようで、ぐっとくるものが。華やかであっけらかんなファッションも、ゴージャスなアブダビのホテルでのバカンスも、スコンと抜けて明るい。見ていて元気になるよ。映画を観終わるや、ついその気になってBarneysNYに立ち寄ったけど、うーん、やっぱり映画の世界とは違うなー。何も買わず。
さて、夜はそんな大学時代の友人のひとり、N夫婦と待ち合わせて三鷹の加賀屋で飲み〜カラオケコース。
 
 
 
加賀屋といえばもつ煮込み。4人で2つ頼んだー。
          

今日は結構一生懸命遊んだ日になった。