まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/14-6/18


6月14日(月)


終日かなり忙しい日。外出が多いと議事メモ作りも大変。それでも書いておかないとあとで困るので仕方ない。夜、夫が買っておいてくれたのり巻きを食ってトンチミを飲む。さわやか。
 



6月15日(火)


夜、汐留のトラジで某韓国人男子とデート。

トラジ パラン YAKINIKU TORAJI PARAM 汐留店

HOT PEPPER トラジ パラン YAKINIKU TORAJI PARAM 汐留店

紹介者によれば、もう50代前半くらいの人、と聞いていたのに、店に行ってみると、どう見ても私より年下のお兄ちゃんだ。40代前半の男子をお兄ちゃんと呼ぶのもどうかとは思うが、いずれにしてもうんと年下じゃないですか。

仕事の話をするはずだったのに、結局仕事らしき話はほとんど一言も話さず、ただただ彼の日本での生活やら何やら、世間話に終始。

個人差はあるけれども、なんとなく、一般論として韓国人男子と話すほうが日本人男子と話すよりもあけっぴろげな感じがする。何言いたいんだろう?みたいなことが少ないので、なんとなく気分がいい。まあ私にとっては母国語ではない言葉で話しているわけなので、おのずと日本語で話すよりはあけすけな物言いになりがちで、相手も小難しい言葉を使っても通じないかもしれないと思って言葉を選んでいるのかもしれないけど。
また次の機会を作ることを約束。



6月16日(水)


終日オフィスにこもって仕事漬け。遅くなった。夜は、うちでまぐろ、トンチミ、ゆで野菜、餃子など。


6月17日(木)


昼、以前の仕事で世話になった某仲間がランチに出てきた。近所のロイホでハンバーグライス。彼もいろいろ大変そうだなぁ。なんというか、会社の中でキーになる人間と、歯車がかみ合わなくなった状況を修復するって難しい。特に組織が小さいとか、矛盾を抱えているほどに難しくなる。間に入る人もないし、異動もありえないから。
せっかく今の環境の中で、いい働きができているようなので、うまく同じような環境を別の場所で作れるといいのに。
今日も夜遅くなったので、ユウメシはコンビニサンドイッチ。だめだな私は。


6月18日(金)


週末。今日も遅いので、自宅で夕食。かぶの漬物を細かく切ってツナと合わせたら美味しかった。
        

あとは冷蔵庫に入っていたパウンドケーキとかをつまみ食い。食生活がすごすぎる。