まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

新宿で一杯

仕事をためこんでいるというのに、以前からの約束で、新宿で昔の取引先の方と久しぶりの会食。1年くらいお会いしてなかったんじゃないだろうか。当然のように転職してからも初の会食だ。

大学院の先輩から教えてもらったイタリアンの店、クラウディアのカウンターに陣取る。

カルパッチョ、プロシュートとサラミの盛り合わせ、ほうれん草のサラダ、ピザ、カルボナーラ。赤ワイン1本。
うわー、よく食べてるなぁ。

さらに場所を移してコーヒーを飲みつつ世間話と仕事の話。ついでに彼はサッカーの岡田監督の高校のときの3年ほど先輩にあたるのだそうだ。ということで、帰って寝て起きてサッカーを見ようという落ち。私は〜3時半とかに起きる元気はないかも。夫は明日は休みだそうだし。うむー。