まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

サッカー見ようぜ


7時前に起きる。夫、荒川の清掃奉仕に出かけるというので、朝を一緒に食べる。
私は夏みかんにバナナ、夫、ベーグルサンド。コーヒー。
夫が出かけてからは自由時間。資料を読んだり、電話でコーチングを受けたり。
12時過ぎに夫の清掃奉仕が終わる。荻窪で待ち合わせるが、行こうと思っていた店が貸し切り。酒まんじゅうも売り切れ。なんだかなー。
気を取り直して鳥もとで焼き鳥とチューハイにする。

鳥もと 本店

食べログ 鳥もと 本店

これは自分で撮影した写真。↓
 
 
 

美味いね。最近、こんな気取らない飲み屋に行くことが多くなった。

いい気分で帰宅して昼寝。起きてスタバへ読書に行く。お隣で、20代後半〜30代前半と思しき日本人男女と、30代半ばと思しき中華系男子が、研修か仕事か何かの話を日本語英語交じりで話し合っている。私も若いうちにこういう体験しておきたかったな、と少し思う。やっぱり世界の共通語は英語だからねぇ、ってのと、土曜でもこうしてスタバに集まって熱く語り合う、っていうのがいいな、と。

夜は久しぶりの旬粋。揚げわんたん、うどと春菊のきんぴら、鯖のブルスケッタ風、イカと筍の山椒たき。柚子のお酒と夫が頼んだ星自慢。

 
 

いつもながら美味しくて珍しいつまみがいい。

帰宅してサッカー観戦。韓国ガンバレ、と応援したが、残念。なんとなく今日の韓国チームはあんまり気合いが感じられなかったなぁ。なんとなく身体がなかなか温まらないような、そんな風に見えた。
たまには夜ふかし。楽しいけど、明日がぼろぼろじゃあしょうがないか。