まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今日の日記を今日書くと


昨晩サッカーを見てから風呂を浴びて、さらに読書したりして夜ふかししたので、なんとなく体調がいまひとつ。7時半頃に自然覚せいしたが、8時半ごろまで寝直す。

朝は河内なんとか柑とバナナ、コーヒー。昨日掃除しなかったので今日掃除。昨日の強風でべランダの植木鉢が1個室外機の上から転落して、泥だらけになったのでそれも掃除。


散歩に出かける。本当はランニングを予定していたんだけど、やっぱり夜ふかしはダメージだ。善福寺川緑地まで歩く。今日はすごく蒸し暑くて、パラパラと雨も降っていて、息苦しいような感じ。緑地で木の下に入ると、急に涼しくなる。いい気分だ。


と、なんとなく身体に芯が入ってない感じだったのが、ふらーっとしてくる。こうなるときはだいたい塩分が不足しているときなので、コンビニでポテトチップスを買って食べることにする。五日市街道を、ポテチ食いながら歩く人というのも相当不思議だが。


高円寺のQIに寄り道して、青梅街道からパールセンターを抜けて帰宅。ヒルメシはQIで買ったとんかつ、夫作のきゅうりたたきとトンチミ、氷見うどん氷見うどん、故郷だからというわけじゃないけど、相当美味いと思うんだけど。
 


1時間ほど昼寝して吉祥寺に用事を済ませに。昨日電話で話した人と、やっぱり気分を上げていくには時々はきれいな色の服を着ないと、という話題になったので、黄色のブラウスを買う。影響されやす過ぎる私。

阿佐ヶ谷に戻ってチョコクロで1時間半ほど来週の段取りをしたり、本を読んだり。こういう時間を持って、自分を、なんというか定位置に戻す、みたいな作業が必要だ。

夕食は豚しゃぶサラダ、まぐろとアボカドのわさび醤油、西友で買ったあんまり美味しくない焼きそば、ビール、日本酒。

 
        


休日はあちこち動き回るに限るなぁ、結構気分転換ができた。