まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

神楽坂スペインメシ


仕事がたまっているのと、今日は仕舞いが決まっているので早め出勤。朝から提案書のドラフトを叩き出して、別途の報告書のためにがりがりと調べものして、会議に出て、あっという間に時間切れ。

神楽坂、たぶん2年ぶりくらいに行くスペインバル、エルカミーノで自動車会社時代の先輩T子女史と待ち合わせ。

お探しの店舗のページはありませんでした

明るいうちからカヴァを飲みながら、いわしのマリネとか、マッシュルームとか、サラダとかを頼む。私にしてはすごく珍しく、そのあと白ワイン、赤ワインと計3杯も飲んでしまった。

彼女が通っている教育コースの話、世の中の仕組みって、学校で習ったとおりにはできてないよね、てな話、仕事の話、お互いのポジションの話に若干のガールズトーク。話が尽きないが時間は来る。ははは、楽しかった。会社の先輩後輩の頃にはできにくかった話が今になってできるって、とても貴重なことだ。

あぁそれにしても飲みすぎたよ私は。彼女は若い頃から強かったけど。