まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

断食ダイエットの噂


外で人と会食した次の日は、前日の遅れを取り戻すかのように残業気味になる。悪循環、とは思わないけど、規定の勤務時間で仕事が終わりきらないってことだ。


昼は弁当持参、夜はチンジャオロースー、サラダ、ぶり刺身など。ゆでておいてあった氷見うどんを使って冷やしたぬきで〆る。
 



某先輩の話。1〜2年ほど前からの職場環境の激変などで急にストレスにさらされるようになり、血圧が上がってつらかったようだけど、どうもついに断食ダイエットを1週間ほど敢行して、体重減、血圧も正常値に近く戻った、とFacebookに書いておられたので、お祝いのメッセージを書き込んでおく。
周囲の人には会うたびにやせましたね、と言われるほどらしい。どうかリバウンドなどありませんように。今もずっと、朝はバナナ2本と野菜ジュース、の習慣を続けているらしー。