まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

マクロビ食でガールズトーク


朝、国会図書館に立ち寄り。想定以上に時間がかかってしまった。ここって、ホントに資料が出てくるまでに時間がかかる。もしかしてオペレーションは民間に委託してしまったほうがいいのでは。

職場に戻って資料をあれこれ整理してルーティーンをざっくりこなしてから打ち合わせ。いいブレストになって、気分は充実している。まだ私は新入りなので、いろいろな人とじっくり話す時間はやっぱり貴重なものだとつくづく思う。

そのくせ今夜は友人とメシの約束をしている。19時過ぎに職場を飛び出して新宿へ。このところ洋風メシの会食続き(というか自分が予約しているから自業自得だ)なので、身体にやさしい系のものが食べたい。伊勢丹新宿のチャヤへ。

チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店

食べログ チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店

野菜が身体にしみる。雑穀コロッケと白身魚のグリル、ケーキにオーガニックコーヒーのセット。枝豆のモンブランが想定外の味だったが、それ以外はとっても美味しかった。

友人、今通っている教育機関で、ちょっとストーカーまがいの目にあっている模様。笑いごとじゃない。ホントに気をつけてくれぃ。相手は正常な精神状態ではないのだから。なんというか、心を病んだ人が増えているような気がするよね。

パクヨンハが自殺、か。韓国でのタレント稼業はおそらく過酷なんだろうなぁと思う。すべては想像の範囲だが、金のこともおそらくルーズだろうし、人気が落ちた時の凋落も、きついものがあると思う。水に落ちた犬を叩く、といわれる韓国。彼は、たぶん韓国ではそれほど人気がなかったんだと思うし。それはヨン様も同じことだけど。