まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

昭和の街へ

いいお天気。外に散歩に出てみると、想像以上に暑いけど、夏の日差しはいい気持ち。汗をかきながら、今日も鷺宮マルエツスーパーまで買い出し。
大和町あたりは、タイムスリップしたかのような昭和の雰囲気がそのまま残った通り。木造の家や、民生食堂(!)やら。思わず写真に残したくなる。
 

 

買い物をすませて、昼は豚トロ焼き、きゅうりたたき、夫が食べたがったジョン(つけ焼き)にビール。窓から風を入れて、リゾート地のランチの気分。
 

夜は、くじらベーコン、そらまめ焼き、とうもろこしなど、素材のままの単純食。昼あれこれ食べたのでちょうどいいかな。