まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

大阪日帰り出張


朝10時半の新幹線で大阪へ。名古屋から同行者が乗って来るまでの間、大阪での打ち合わせとは関係ない資料を読んだり、メールを片付けたり。東海道新幹線の中って、ネットがつながるんだぁ。便利。
月額380円でつなぎ放題のワイヤレスゲートコネクションが活躍。ヨドバシさんありがとう。


名古屋で同行者合流。駅弁を食べて打ち合わせなどしているうちにあっという間に新大阪に着く。コーヒー飲んで資料チェックして顧客先へ。打ち合わせ1時間余。これでまた東京にとんぼ帰りだ。夫のリクエストにのっとり、551で豚まんとしゅうまいを買い込む。


同行者、新幹線でビール飲もうかな、とつぶやくので、どうぞどうぞ、私はまだ読むべき資料とかあるので、今日はやめときます、と言ったら、彼もやっぱりビールはやめとく、という。飲めばいいのに。構わないのに。まったく日本人的だなー。今度あまり持ち歩きの資料がないときに飲みましょうかね。


自宅に着いたら20時。出張というのはまことに時間の使い方が難しい。電車の中でついつい眠りたくなったりするところをぐっとおさえて仕事することのツライこと。電車の中くらいゆっくりすればいいのかもしれないが、それでは時間が足りない。


夜、551のしゅうまいを食べた他、覚えてない。23時前に就寝。明日の朝は早め出勤にしよう。