まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休前のドタバタ


昨日1日オフィスにいなかったので、早め出勤。夫、痛風が回復に向かわないので病院に行くといって休み。きみ、4連休じゃないか。


朝から昨日の議事録、来週の打ち合わせ企画書をたたきだす。それから本日の営業訪問準備、若手の書きもののチェック、顧客先からの連絡応対、うーむ、あわただしすぎるなー。

午後営業訪問2件。すぐに何かにつながるかどうかは別としても、まめに顔を出すことが必要だと思う。紹介してくださった方に、いずれにしても深謝である。


オフィスに戻るともう17時半。同行者はそのまま会議室へ、私は午前中に積み残した仕事の山を崩しにかかる。


今日は職場の納涼会毎日新聞ビルのアラスカで、隣のビルでまだ仕事をしている人々の姿を見ながら飲む酒は格別である...ホントか?

カレーが有名らしい。確かにスパイスが効いていて美味しかった。
半分は夫の体調を気遣い、半分は自分の体調を気遣って二次会には参加せず帰宅。