まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

穴原温泉から戻る


朝、当然のように早めに起きる。6時半ごろから散歩に出かける。まだ涼しくて気持ちがいい。緑が濃いのがまたとてもいい。
        

ボケ除け神社、天王寺で、結構真面目にボケませんようにとお祈りする。通り道で、小心者のわんこに出会った。私たちの姿が見えなくなってからおもむろに吠えていた。
 


旅館に戻って風呂を浴びてから朝食。昨日の朝からずっと身体が重めなので、フルーツと野菜中心にしたいところだが、なんだかお惣菜がいろいろ美味しそうなんだよね。結局、フルーツとジュースを摂取したのち、ご飯とみそ汁と若干のおかずを食してしまった。


夫はこんなものを食していた↓
        


昼前に宿を出て、福島駅の構内でお土産を買ったり、居酒屋で昼から宴会をしたり。宴会場?で、福島名物のこづゆ、馬すじ煮込みを頼む。少しジャンキーなものが食べたくなったので蛸唐揚げのシーザーサラダ、ポテトフライ、茄子一本漬け、ししゃもなどを食しながら日本酒まで飲んでしまう。

 
 

新幹線の中でまた眠る。大丈夫か私。
夜、今回のツアーについていた福島駅の駅弁をつまむ。牛肉弁当がしょっぱすぎて驚く。こんなに味付けの濃いものを誰が食べるんだろーと思うが、きっと普通にみんな食べるんだろうなぁ。

 
 

休みに行ったはずなのに、どうも身体全体がだるい感じ。明日は少ししゃっきりして、仕事の準備などやらなくては。


そ、そういえば昨日、競馬場に向かうバスの中で、ふと腕時計を見ると、いきなり樹脂が崩落している。全然気付かなかった。もう10年近く使っていたからなー、寿命だろうなー。ランニングのときにラップを取ったり、脈拍を取ったりできたので気に行って使っていたGショック。お疲れさんでした。時計機能には問題ないけど、さすがにすごい崩落ぶりなので、諦めて新しいのを買うことにする。今度はBaby-Gにした。