まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

空振り続きで最後は秋吉


朝、約束したつもりだった電話がかかってこない。こちらが確認を入れなかったからなのかなぁと思い直しつつ、次の用事があるのでそのままこちらから連絡を入れずに外出。


前回夜に行った吉祥寺の八十八夜がとても気に入ったので、昼、ひとりで行ってみる。今日のランチも実は昨晩メールで誘いを入れておいた友人から反応がなく、ひとりメシをすることに。


八十八夜

食べログ 八十八夜


鶏のグリルとたっぷりの野菜、五穀米のワンプレートランチ。美味しい。美味しいのだが、この雰囲気は夫を連れてこられるそれではない。いわゆる草食系男子が、女子に連れられて来る、という店だ。


その後美容院。さらにサンダルやら化粧小物やら文房具やらをこまごまと買い出し。さらに本屋もめぐって、最終的に吉祥寺駅ビルのスタバで1時間余り資料を読む。


夜、夫と待ち合わせて荻窪の秋吉へ。秋吉に行くなんて、ほぼ20年以上ぶりではないだろうか。結婚前かもしれない。当時は荻窪じゃなく浅草の秋吉だったが。

秋吉 荻窪店

食べログ 秋吉 荻窪店

れんこんの串揚げが好き。串にささったキュウリも好き。カメラ忘れて痛恨である。
気のおけない友人同士、家族同士がくつろいで飲んでいる雰囲気がいい感じ。

今日は2件空振りがあったが、美容院は空振りしてなくてよかったっすよ。