まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

仕事の後の皇居ラン、飲み


仕事漬けな1週間の終わりの日。昨日あたりから少し緊迫感が緩んできたと思ったが、思いがけず入札説明会に出かけることにもなり、若干のドタバタとなる。午前中出かける前に月末原稿のチェック。自分の原稿チェックに穴ぼこが空いていることにショックを受ける、次から頑張ろう。


19時半まで会議になる。その後、職場の同僚と3人でランステへ。
久しぶりのランニング。しかも夜走るのは初めて。


霞が関や丸の内あたりのビル街の景色は都会的で悪くない感じ。ただ、夜のランニングは少し足元が見えにくいかな...。少しばかり蒸し暑い夜だったけど、気持ちよく汗をかいた。


着替えて、もうビール飲むしかないでしょう、の会へ突入。
ビール、美味すぎ。行った店は、飯田橋のかくや。しゃれた内装に美味しいつまみ、日本酒も厳選。しかも、連れに言わせると、店員は全員イケメンであるらしー。

お造りとか、夏野菜の胡麻酢和えとか、夏野菜のピザとかをつまんで、運動の後の飲み食いはこたえられない楽しさ。


女子3人での飲みは本音炸裂の痛快そのものの時間になり、結局店を追い出される時間までしゃべりまくってしまった。
いつも少し難しそうな表情で仕事をしている仲間の本音に触れることができて、こういう時間は本当に本当に彼女らに必要だったんだなぁと強く思った。時々こうして飲もうぞよ。