まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

おいしい夕ごはん


早め出勤。誰も出勤してないうちに集中して午後のプレゼンのシナリオ組み立て。ばらばらと人が出勤して来たので若手のペンディングを確認。明日は明日で納品があるので、そっちの様子も確認。まあ、なんとか間に合いそうかな。


夕方から客先でプレゼン。人前で話すことはしょっちゅうだが、プレゼン形式は少し久しぶりで勝手を忘れた気味。うーん、手ごたえはまあまあかなぁ。勝算は五分五分である。

職場に戻って明日の納品の準備。なぜだか知らんが緩んでいる部分が多い。あまり最後まで粘って納品物を準備した経験がないのかもしれないな、と若手を見ていて感じる。もっと最後まで関与させれば、うんと成長するのに。


結局、三鷹行き終電には乗りそびれた。


帰宅したら、一足先に夏休みに入った夫が夕食を整えておいてくれている。ありがたし。

チャプチェ、まぐろさしみ、たたききゅうり、きんぴらごぼう。

 



おいしいなー。こういう、なんでもないさっぱりメニューがホント、好きだ。明日もがんばろう。