まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

明日から夏休み〜


今日も今日とて早め出勤。納品準備の最終チェック。最後まで粘ろう、いいもの出すために。


昨日に引き続きの若手のペンディングつぶし、書類回付あれこれ。明日からの休みの引き継ぎ関係、消防団、とひそかに呼んでいる問い合わせ対応のとりまとめ。


昼は若手Yと外へ。さば塩定食。彼は私よりも食べるのが遅い。仕事で煮詰まっているってわけじゃないが、自分の力不足を感じて、ジタバタしている感じかもしれない。大変なことはいつでも告白するように、と言いおく。


午後、炎天下を顧客先へ納品に。暖かく迎え入れてくれてほっとした。満足してもらえる出来になっているのだろうか、正直慣れないタイプの仕事だったので心配は残る。残った心配は誠意でカバーするよりないだろう。


戻って打ち合わせ、問い合わせ対応の続き、あれこれ報告引き継ぎ。
明日から無事休みに入れそうだ。明日何か問い合わせがあったら…?という心配に、上司から、それはちゃんと皆でカバーするから、それが組織というものだから、という有難い言葉。


帰宅して夫が支度してくれたご飯を食べる。韓国風ソゴギポックン(牛肉炒め)にそうめん添え、枝豆など。うまい。写真撮影したはずなのに、どこかに行ってしまったみたい。うむー。