まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

夏休み1日目---第二力酒蔵


今日から短い夏休み。仕込んだままの入札の結果やら、夏休み明けの怒涛の仕事が気になる...いや、忘れる、ことにしよう。

休みがうれしくて早くに目が覚める。掃除洗濯が終わる頃に眠気が。30分ほど二度寝してから昼酒を飲みに中野まで歩く。


割と最近行った気がするけどお気に入りの第二力酒蔵へ。

第二力酒蔵

食べログ 第二力酒蔵


小柱刺身、豆腐サラダ、きんき煮つけ、めごちの天ぷら。


 
 


こんなものを食べながら高校野球を見たりして。休み、だなーっ。


夕方から荷造りして、夜はうちごはん。

きのことたまねぎと牛肉の炒めもの、しらすとみょうがのあえもの、とうもろこし、おくら納豆。つまり食材の整理といえなくもなし。


 


明日は早起き。