まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

済州島、2日目


また韓国?といわれそうですが、短い夏休みで済州島に来ています。プチリゾート。今日は午前午後とプールにつかって、いまはホテル向かいのカフェで書き込み中。


プールサイドで、今や流行のマイケル・サンデルを読む。テレビ、というか授業のほうが面白いのかなぁ、インタラクティブで、若い学生との知的興奮に満ちた雰囲気を見てしまうと、そういう臨場感が本からは伝わりにくい。じっくりしてはいるけど。でも、楽しみながら読んでます。

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学


朝はしじみのスープ定食、昼はコギククスとコンククスを夫と分け合って食べた。夜はあわびを食べたいらしいので、そろそろホテルに戻って昼寝中の夫を起こしにかかる。


朝。隣のテーブルでは、朝っぱらからマッコリを飲んでいる...。


昼。隣のテーブルでは、もちろんマッコリを飲んでいる。私たちもビールを飲んでいるが。

 


夜。「オウヌル」はとてもしゃれた店。
あわびの刺身とかバター焼きとか、にぎり寿司とかがついて30,000ウォンのハッピーセット。私はあわびにたいした執着はないが、ケジャンが大好きなので喜ばしい。
釜めしもとってもおいしかった。たぶんあわびの肝が入っていたんじゃないだろうか。おこげをけずって食べるヌルンジが美味しい。

 
 
 


ホテルまで歩いて帰る。おなかがイッパイになりすぎてヤバい。
案の定、夜半にかけてヤバくなった。詳細の説明は省く。